稲城ノルディックウオーキングクラブ公式ホームページへようこそ.

あなたは 番目の訪問者です。
東京稲城市近郊の多摩丘陵、多摩川周辺でノルディックウオーキングを楽しんでいます。ご一緒にどうぞ!

<クラブ紹介>

当クラブのある稲城市は、緑が多く適度なアップダウンがある多摩丘陵で、多摩川やよみうりランドもありノルディックウオーキングには最適の環境、地域といえます。 平成21年5月にクラブが発足し、JNFA公認のインストラクターが初心者のための講習会、体験会、定期的な会員ノルディックウオーキングなどを行っております。
これからも皆様と一緒にノルディックウオーキングの輪を大きく拡げて楽しんでまいります。 

稲城ノルディック
ウオーキングクラブ代表

小林利彰

<クラブ事務局>

クラブ事務局へのご連絡はこちらからどうぞ

ここをクリック

令和4年11月臨時定例会 <11月25日(金)>

2022年11月27日《Sun》
11月の平日例会は 「奈良の谷戸」から旧陸軍の施設跡地に作られた多摩丘陵30万坪の自然の遊び場「こどもの国」を10人で歩きました。

玉川学園前駅をスタートし「ぬぼこ山本宮神社」でウォーミングアップ。 街中を通り過ぎ、上り下りすると「奈良の谷戸」の のどかな風景が広がります。

こどもの国では「平和の祈りの碑」と「弾薬庫」を見て、ウクライナで戦争の起きている今、改めて「平和であることの大切さ」を感じました。

その後、待望のソフトクリームを食べに「ミルクプラント」に寄り、紅葉の美しい「白鳥の湖」では、三羽の白鳥が出迎えてくれました。さらに奥に上り「椿の森」へ。
真っ青な空に雑木林が紅葉し、それは それは美しい秋のウォーキングでした。 (No.115 藤島)