稲城ノルディックウオーキングクラブ公式ホームページへようこそ

あなたは 番目の訪問者です。
東京稲城市近郊の多摩丘陵、多摩川周辺でノルディックウオーキングを楽しんでいます。ご一緒にどうぞ!

<クラブ紹介>

当クラブのある稲城市は、緑が多く適度なアップダウンがある多摩丘陵で、多摩川やよみうりランドもありノルディックウオーキングには最適の環境、地域といえます。 平成21年5月にクラブが発足し、JNFA公認のインストラクターが初心者のための講習会、体験会、定期的な会員ノルディックウオーキングなどを行っております。
これからも皆様と一緒にノルディックウオーキングの輪を大きく拡げて楽しんでまいります。 

稲城ノルディック
ウオーキングクラブ代表

小林利彰

<クラブ事務局>

クラブ事務局へのご連絡はこちらからどうぞ

ここをクリック

2017年春 有志の会、荻原健司さん講演会助走活動

2017年03月30日《Thu》
複合型サービスセンター「やのくち正吉苑」のご依頼で出張初心者講習会を開催します。
併せて、「三沢川 さくらまつりノルディックウォーキング&お花見会」と「4月30日に開かれる荻原健司さん講演会後のウォーキングの助走会」を開催しますので是非、ご参加下さい。

1)初心者講習会
 ・日時:2017年4月2日(日) 9:30~11:30
 ・会場:ふらっとCafeやのくち 
     東京都稲城市矢野口1659-4 Tel042-379-8575
     京王よみうりランド駅から徒歩4分
 ・参加者に余裕がありますので参加ご希望の方は下記に電話の上、9:15までに
  会場へ直接おこしください。
  小林携帯090-5511-4981

2)さくらまつりノルディックウォーキング&お花見会へ参加のクラブ員の方
 ・日時:2017年4月2日(日)
 ・集合:11:30にCafe前へ集合願います。

平成29年3月例会<3月12日(日)>

2017年03月16日《Thu》





平成29年3月例会<3月12日(日)>

2017年03月16日《Thu》
3月とはいえ少し寒空のもと、稲城中央公園の総合体育館近くに、元気な16名の
メンバーが集まりました。小林代表の指導による、リンパの流れを良くし、新鮮な
血液を循環させるという若返りのストレッチと云うことで、皆真剣な空気の中、期待
を込めてやりました。
その後、中央公園の1.3kmあるBコースをウォーキングし、休憩のあと再びBコース
から三沢川分水路に出て緩やかな登りの道を総合体育館まで行きました。クールダ
ウンも若返りの定番で、しっかり身体をリフレッシュすることが出来ました。最後は隣
のレストラン「パークヒル」にてゆっくりランチを楽しみました。 (高木正俊)